いつかのブログ

チラシの裏

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホットクック使わずにチリコンカン風

ホットクックでチリコンカン風 - いつかのブログ (hatenablog.jp) を書いたことを忘れて適当に作ったレシピが美味しかったのでメモ 材料: 合い挽き肉(半解凍) 200~250g(覚えてない) いなばのミックスビーンズ缶 1缶 タマネギみじん切り 半玉 にんじん…

コロナ軽症者夫のモデルナ接種1回目副反応の備忘録

夫に無断で副反応をメモしてネットに公開する。 摂取時期:感染→軽症で2週間ホテル療養から約4か月後の夜19時半 副反応:熱,倦怠感,筋肉痛 時系列: 当日19時半 接種 20時 帰宅 接種部位ちょっと痛い 24時 就寝 〃 翌日7時半 出勤 〃 午前中 仕事 すごくし…

にんっしんっ後期

いつのまにか妊娠後期(今日で32週) お腹の皮膚が痛み始めた。そろそろ妊娠線ができるのかもしれない。 胎動は激しくなる一方。たまにお腹が揺れる。揺れる瞬間を夫に見てもらいたいけど,いざ夫がお腹に手を当てると胎動が落ち着く。 気配の区別がつくんだ…

にんっしんっしてる

毎週の体調の変化、すっかりメモし忘れてる 今のところ順調です、目立ったマイナートラブルといえば妊娠中期に入った頃から情緒不安定になってることくらい 妊娠初期にマタニティブルーになるのは聞いたことがあるけど、いわゆる安定期にもブルーになるもの…

にんっしんっ

■4-5週の備忘録 ・胸が大きくなった ・喉が詰まるような感じ (逆流性食道炎っぽい症状だけど胃の不快感などはない) ・ムカムカ?微妙に気持ち悪いけど吐きたい感じではない ・塩辛さを感じにくくなった? しょっぱいものが好きになった,甘いものがあま…