いつかのブログ

チラシの裏

にんっしんっ後期

いつのまにか妊娠後期(今日で32週)

お腹の皮膚が痛み始めた。そろそろ妊娠線ができるのかもしれない。

胎動は激しくなる一方。たまにお腹が揺れる。揺れる瞬間を夫に見てもらいたいけど,いざ夫がお腹に手を当てると胎動が落ち着く。

気配の区別がつくんだろうか?想像してみると,自分の部屋の外に巨人がいて,巨人の手がときどき部屋の外壁に触れる,そのときに手の体温が壁の向こうから伝わってくるなら体温の違いとかでわかるのかもしれない。わからないかもしれない……。

母は父と話してるとすごく楽しい気分になるから,そういう気分が子どもに伝わって「あ,この巨人は良い巨人だな。」と安心して胎動してくれると良いが。