いつかのブログ

チラシの裏

1歳2か月児

生まれて1年2か月弱が経った。一瞬ハイハイしたと思ったら即つかまり立ち即ひとり歩きで,あんよが上手ってレベルじゃなかった。一方ことばは年相応か。パパママよりワンワンと言うのが早く,保育園に通い出すようになるとママと言うようになった。0655のネコの写真を指してわんわ!と言うのがかわいい。

子が木馬を気に入ったので,しまじろうのパペットを観客に見立てたり,パカラッパカラッという効果音をつけてあげたり,木馬に乗せながら競馬中継を見せる等していた。すると,子はテレビで馬を見かけるといそいそと木馬に跨がるようになり,木馬をこぎ始めてすぐそうだ忘れてたと言わんばかりにしまじろうのパペットをおもちゃ箱から掘り出してきて私に持たせるようになった。よくわからん習慣づけをしてしまったが,かわいいのでヨシ!としている。